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 ソロツーリングキャンプやユースホステル・ライダーハウスで、関東・東北を中心に全国を旅したチョイ悪オヤジが、結婚してマスオさんとなり、ファミリーキャンプに目覚めた。バイク時代同様の有り得ない積載量は未だに健在。新しいアイテム(コールマン ツールームテント コクーンⅡ)を手に入れて、益々キャンプ熱が高騰中。
 

2018年09月14日

LED化計画 その1(フロントウインカー編)

 最近、カー用品を初めとする、物欲が8月からラッシュですガーン
 楽天のSHARE×STYLE(シェアスタイル)が、セールするから・・・汗

過去の物欲は・・・コチラ

















 さて、本題。

 以前から、LED化は考えていました。中々機会が無くて・・・汗

 


 今回、SHARE×STYLE(シェアスタイル)が、セールで安く購入できたので、清水の舞台から飛び降りたつもりで、コツコツ貯めていた小遣いの大量放出ですタラ~

 第1段として、フロントウインカーのLED化ですちょき


 我が家のヴォクシーは、ガソリン車ですが、アイドリングストップなる物が付いています。これは、皆さんご存知の信号待ち等の際、エンジンを停止してガソリンを節約する機能です。
 しかし、エアコン使用時やハンドルをきったり、バッテリーに負荷が掛かると、エンジンが始動します。つまり、燃費節約には、エアコンの使用を極力控え、むやみにハンドルをきらないことです。
 っと、云っても今年も猛暑、エアコン無しでは、熱中症になり本末転倒になります。
 そこで、諸費電力の少ないLEDに変えて、バッテリーへの負担を減らして、燃費節約・バッテリーの延命措置として。また、明るくて、スタイリッシュ(ここ一番重要)。自己満足のチューニングです。
 LEDに変える分をガソリン代にした方が、経費節減になるとの声も聞こえそうですが・・・(笑)。
 

 今回もSHARE×STYLE(シェアスタイル)さんの製品です。LEDウィンカー球を使用します(画像左側、右側は純正ウィンカー球)。
 素手で触ると人の油分でLEDや電球の持命が縮まるので、手袋等をして作業します。もし素手で触ってしまったら、ウエスト等で油分を拭き取ります。
 

LED化計画 その1(フロントウインカー編)


 フロントウインカーのカップラーを回して、ウィンカー本体から外します。
 純正ウィンカー球を外します。

LED化計画 その1(フロントウインカー編)


 純正ウインカーを外したカップラーに、LED球を差込みます。ウインカー又はハザードを作動させて、点灯確認をします。
 また、ハイフラ対策していない場合、ウインカーリレーが必要になります。
 点灯確認が完了したら、カップラーを元に戻して終了です。

LED化計画 その1(フロントウインカー編)


 フロントのウインカーのアーバン色が、消えてスッキリしました。

LED化計画 その1(フロントウインカー編)

 

 キャンプに行けないウップンを、物欲とDIYで晴らしているかな?

最近のDIYはコチラ





2018/08/05









 まだまだ、物欲とDIYは続きそうです汗


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この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

過去の物欲の記事数が短期間で続々と(笑
ウインカーのLED化は省エネ&見た目もGOODで良いと思います(*´ω` *)
ヴォクシークラスだとヘッドライト裏も作業性は悪くないんでしょうか
いたちの車は狭くて手が入れづらくて大変です(ヽ´ω`)
Posted by いたちいたち at 2018年09月14日 15:30
>いたちさん
こんばんは。

物欲は、以前から考えていたものが、たまたま重なった感じですが、安くなると買ってしまいますよね(笑)。

ヴォクシーのヘッドライト裏は、結構作業し易いですよ。
Posted by king-kazu3king-kazu3 at 2018年09月14日 20:24
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LED化計画 その1(フロントウインカー編)
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