2018年05月19日
2018年05月19日
夏タイヤ 18インチへの道 サスペンション交換編(再編集)
今年は、4月中旬に予定していたキャンプとGWのキャンプ予定が、悪天候予報で中止
中々キャンプ出撃できないで、ストレス最高潮です
4月のキャンプ予定中止の記事はコチラ
GWのキャンプ予定記事はコチラ
ところで、最近記事の書込みが止まっていた愛車ヴォクシーのタイヤ問題ですが、先月の19日に関連会社の修理工場で3月25日に、ネットで中古品を購入したサスペンションtanabe NF210の交換をしてもらった
これまでの関連記事はコチラ
tanabeのヴォクシー80対応サスは、NF210とDF210の2種類ですが、ノーマルに近いフィーリングのNF210をチョイスした。
https://www.rd-tanabe.com/tanabe/lineup/sustec/
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024510
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024509


メーカーデーターでは、フロントが25mmから35mm、リアが40mmから50mmのダウン量であったが、フロントホイールハウスが、80mmから60mmの-20mm。リアホイールハウスが、60mmから40mmのー20mm。フロント・リア共に20mmのダウン量だった。
乗った感じは、ノーマルに近いフィーリングだが、小さいギャップや段差に下から突き上げられる感じで、小さな微動の振動が感じられた。しかし、コーナーでのロールが押さえられて、良い感じのフィーリングとなった。
そして、見た感じが車高が下がったでタイヤは八の字になっていないので、ディーラーに行ったが、 やはりアウトでした
今度は、ホイール交換かな

中々キャンプ出撃できないで、ストレス最高潮です

4月のキャンプ予定中止の記事はコチラ
2018/04/14
GWのキャンプ予定記事はコチラ
2018/04/25
2018/05/03
2018/05/05
2018/05/05
ところで、最近記事の書込みが止まっていた愛車ヴォクシーのタイヤ問題ですが、先月の19日に関連会社の修理工場で3月25日に、ネットで中古品を購入したサスペンションtanabe NF210の交換をしてもらった

これまでの関連記事はコチラ
2018/01/20
2018/03/22
2018/03/25
tanabeのヴォクシー80対応サスは、NF210とDF210の2種類ですが、ノーマルに近いフィーリングのNF210をチョイスした。
https://www.rd-tanabe.com/tanabe/lineup/sustec/
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024510
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024509


メーカーデーターでは、フロントが25mmから35mm、リアが40mmから50mmのダウン量であったが、フロントホイールハウスが、80mmから60mmの-20mm。リアホイールハウスが、60mmから40mmのー20mm。フロント・リア共に20mmのダウン量だった。
乗った感じは、ノーマルに近いフィーリングだが、小さいギャップや段差に下から突き上げられる感じで、小さな微動の振動が感じられた。しかし、コーナーでのロールが押さえられて、良い感じのフィーリングとなった。
そして、見た感じが車高が下がったでタイヤは八の字になっていないので、ディーラーに行ったが、 やはりアウトでした

今度は、ホイール交換かな
