自己満足の独り言Ⅱ
夏タイヤ 18インチへの道 サスペンション交換編(再編集)
king-kazu3
2018年05月19日 22:04
今年は、4月中旬に予定していたキャンプとGWのキャンプ予定が、悪天候予報で中止
中々キャンプ出撃できないで、ストレス最高潮です
4月のキャンプ予定中止の記事は
コチラ
2018/04/14
折角のキャンプ予定が・・・。
GWのキャンプ予定記事は
コチラ
2018/04/25
我が家のGWのキャンプ予定
2018/05/03
GW後半 初日
2018/05/05
GW後半 二日目
2018/05/05
GW後半 三日目
ところで、最近記事の書込みが止まっていた愛車ヴォクシーのタイヤ問題ですが、先月の19日に関連会社の修理工場で3月25日に、ネットで中古品を購入したサスペンション
tanabe NF210
の交換をしてもらった
これまでの関連記事は
コチラ
2018/01/20
二台のタイヤ交換
2018/03/22
夏タイヤ 18インチへの道 ホイール購入編
2018/03/25
夏タイヤ 18インチへの道 タイヤ購入編
tanabeのヴォクシー80対応サスは、NF210とDF210の2種類ですが、ノーマルに近いフィーリングのNF210をチョイスした。
https://www.rd-tanabe.com/tanabe/lineup/sustec/
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024510
https://www.rd-tanabe.com/item_search/syosai_sus_nomal.php?select_id=2024509
メーカーデーターでは、フロントが25mmから35mm、リアが40mmから50mmのダウン量であったが、フロントホイールハウスが、80mmから60mmの-20mm。リアホイールハウスが、60mmから40mmのー20mm。フロント・リア共に20mmのダウン量だった。
乗った感じは、ノーマルに近いフィーリングだが、小さいギャップや段差に下から突き上げられる感じで、小さな微動の振動が感じられた。しかし、コーナーでのロールが押さえられて、良い感じのフィーリングとなった。
そして、見た感じが車高が下がったでタイヤは八の字になっていないので、ディーラーに行ったが、 やはり
アウト
でした
今度は、ホイール交換かな
関連記事
新年あけましておめでとうございます。
ビートル車検を受ける
ルーフ デッドニング(取付編 その3)
お上のお墨付きを頂きました。
ゴールドゲット!!
ルーフ デッドニング(取付編 その2)
着弾しました(^^;)
Share to Facebook
To tweet